大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少船ウオッチ(21)

早いもので、今日で10月も終わりですね。みなさん、変装しましたか? そしていよいよ明日は、「アルバム&DVD引換会」です。 「第35回少年の船」としては最後の、本当に最後の行事です。 お天気がちょっと心配ですが、「みんな元気!」で乗り越えまし…

DVD&アルバム引換会のお知らせ

10月25日に引き続き、「第35回大分県少年の船」の総合事後研修会(10月5日・中止)で、予約者に配布予定でした「アルバム」と「DVD」の引き換えと、スナップ写真の展示・販売会が開催されます。 【日時】 11月1日(土) 午前10時〜午後3時 【…

少船ウオッチ(20)

今日、ひまわり畑の撮影に行きました。 場所は、国東市国東町治郎丸というところです。 さわやかに澄み切った青空と、まっきっき(黄)の花!! まるで、夏に戻ったような気持ちがしました。 ということで、夏の少年の船をふり返るプレイバックを再開しよう…

大銀ドーム1日目レポート(3)

10月25日(土)に大銀ドームで開催された「アルバム・DVD引換会」1日目の続きをレポートします。 この日、団員と一緒に参加していただいた保護者のみなさんから、たくさんのお声をかけていただきました。 先日のブログで、私が運営委員長を卒業する…

大銀ドーム1日目レポート(2)

今日もあたたかい一日でした。みなさんいかがお過ごしでしたか? さて、昨日大分銀行ドームで行われました、アルバム&DVD引換会のレポートを続けますね。 事前に班長が班員に集合時間を連絡していた班もあり、お昼頃の会場は、にぎわいを見せました。 班長…

大銀ドーム1日目レポート(1)

本日、大分銀行ドームで「アルバム・DVD引換会&スナップ写真申込」の第1日目が行われました。 いいお天気でした。 参加してくれたみなさん、ありがとうございました。 今頃、アルバムやDVDを見て、思い出に浸っている頃でしょうか? 午前10時から、リー…

大銀ドームなう!

みんな元気?? おはようございます。 大銀ドームに来ています。 朝から団員たちがやってきました。 班長や副班長に会えて、嬉しそうです。 メッセージボードを設置していますので、見て、書いてくださいね。 今日は午後3時までお待ちしています。 みんなの元…

少船ウオッチ(19)

10月25日と11月1日に大銀ドームで開催される、アルバム&DVD引換会には、「引換券」をお忘れないようにお願いします。 写真は、申込書です。 6月末の事前研修会の際、この申込書と引き換えに、業者から引換券を渡されたと思います。 ちなみに、これ…

少船ウオッチ(18)

大銀ドームでの、アルバム&DVD引き換え会が近づいてきました。 みなさん、参加できそうですか? 時間を決めて集合する班もいくつかあるようですね。 急な日程変更でしたので、都合がつかない団員や班長、副班長もいると思います。 これも台風のせいです そ…

「おおいた捕物帳」で紹介されました!

こんばんは! 今日の夕方6時55分から5分間、大分県の広報番組であるOBS「おおいた捕物帳」で「大分県少年の船」が紹介されました。 出演は、おなじみ首藤健ちゃんと、県庁の少年の船事務局の矢野さんです。 35年の歴史をほこる少年の船、番組では第2…

10月25日と11月1日です

「第35回大分県少年の船」の総合事後研修会(10月5日・中止)で、予約者に配布予定でした「アルバム」と「DVD」の引き換えと、スナップ写真の展示・販売会が開催されます。 【日時】 10月25日(土)および、11月1日(土)の2日間。 いずれも、…

OBS「おおいた捕物帳」で少年の船紹介

少年の船関係者のみなさんへ、テレビ番組のお知らせをします。 大分県の広報番組『おおいた捕物帳』(おおいたとりものちょう)で、少年の船の活動が紹介されます。 ★放送日/平成26年10月20日(月) ★時間/午後6時55分〜午後6時59分 ★放送局/…

少船ウオッチ(17)

現在、「蜩ノ記」(ひぐらしのき)という映画が全国の映画館で上映されています。 この映画には、国東市特産の「七島イ」(しちとうい)が登場します。 ぜひ見てくださいね。 「蜩ノ記」オフィシャルサイト http://higurashinoki.jp/ この七島イは、高級な畳…

少船ウオッチ(16)

昨夜から吹き続いた台風19号の風、すごく強かったですね。 みなさん、被害はありませんでしたか? 台風が通り過ぎた夕方には、安岐町の空にも、くっきりと大きな虹が架かりました。 もう、雨も風もこりごりですね(^_^;) では、10日ぶりに少年の船プレイバッ…

台風接近に注意!

大型で強い台風19号が、九州に接近しています。 このままの進路ですと、大分県を通過します。 猛烈な風と、大雨が予想されます。 少年の船の第2のふるさとである沖縄県も、被害が出ています。 団員のみなさん、明日13日は、不要な外出はさけて、自宅待…

少船事務局からの案内

団員のみなさんのところに、県庁の少年の船事務局から、アルバム・DVDの引き換えと、スナップ写真販売のご案内が届いたでしょうか? 開催日は、10月25日(土)と11月1日(土)の10時〜15時です。 なんとか都合をつけて、大銀ドームへお越しくださ…

アルバム・DVDの引換、スナップ写真の販売会を行ないます

すてきなお知らせです! 「第35回大分県少年の船」の総合事後研修会(10月5日・中止)で、予約者に配布予定でした「アルバム」と「DVD」の引き換えと、スナップ写真の展示・販売会が開催されることになりました! 【日時】 10月25日(土)および、…

皆既月食

みなさんも眺めましたよね? 月の光の下で、みんなつながってると思います。

第35回少年の船終了です。そしてご報告

本日開催予定だった「第35回大分県少年の船・総合事後研修会」は、台風18号接近のため中止となりました。 2か月ぶりに再会できることを楽しみにしていたのに、残念でなりません。 これで、第35回大分県少年の船運航事業の研修は、終了となります。 そして、…

【重要】事後研修会中止のお知らせ

「第35回大分県少年の船」の団員、保護者、スタッフ、関係者のみなさまにお知らせです。 平成26年10月5日(日)に大分銀行ドームで開催する予定でした「総合事後研修会」は、 台風18号の接近が予想されるため、団員のみなさんの安全を第一に考え、…

少船ウオッチ(15)

福岡県久留米市で開催されたお寺の研修会に参加してきました。 夜、久留米ラーメンのカレー味を食べてみました。 うん、おいしい! 麺のあとほとんどのお客さんがご飯を注文するそうです。 うん、なっとく! では、少船ウオッチを続けますね。 【2日目/7…