大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回研修会

「大分県少年の船の会」(少船会)の会長になりました中野です。 第35回まで、少年の船の運営委員長をしていました。 「少船会」は少年の船を応援している青少年団体で、現在100名の会員がいます。 さて、第38回大分県少年の船の実施に向けて、「第1…

昨年の少船動画

「大分県少年の船」って、どんな研修があるのか、船の中でどう生活するのか、沖縄で何をするのかなど、気になっている人は多いと思います。 昨年(2016年)の「第37回大分県少年の船」に同行取材した動画が、大分県教育委員会(教育庁)のサイトに公開…

事前研修会の日程

「第38回大分県少年の船」の研修会の日程をお知らせします(少年の船実行委員会の資料より) 詳しくは、実行委員会事務局からの案内文書等を参照ください。 ★第1回研修会 スタッフ・リーダー・高校生班長対象 5月20日(土)・21日(日) ※泊なし/県庁正庁ホ…

公開抽選会が行われました

青少年団体「大分県少年の船の会」の事務局をしている中野です。 大分県庁の少年の船事務局とは別組織ですが、このブログを管理している者です。 5月10日(水)に大分県庁正庁ホールで、小学生団員の公開抽選会が行われたようです。 抽選結果は、はがきで通…