大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第1回研修会

大分県少年の船の会」(少船会)の会長になりました中野です。
第35回まで、少年の船の運営委員長をしていました。
「少船会」は少年の船を応援している青少年団体で、現在100名の会員がいます。

さて、第38回大分県少年の船の実施に向けて、「第1回研修会」が、
5月20日(土)〜21日(日)の2日間、大分県庁で開催されました。

1日目は、大人のリーダー、運営委員の研修会。
2日目は、高校生の班長40人が加わっての合同研修会でした。

緊張感ただよう中にも、充実した研修会だったそうです。

いよいよ、熱い夏のスタートが切られました!!


私は今年も見送り隊長です。
この研修会に参加しておりませんので、写真はありません。
すみません。

みなさん、おつかれさまでした。
でも、始まったばかりです。
大分の子どもたちのために、しっかりがんばってくださいね!