大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総合事前研修会のお知らせです

運営委員長の山本です。 今週の土曜日に行われる第3回研修会、「総合事前研修会」のお知らせです。 今回の研修は本研修前にすべての乗船スタッフ、班長、副班長、団員が集まる唯一の機会です。 必ず全員参加してくださいね!! ■■■第3回研修会(総合事前研…

合同新聞に載りました☆

運営委員長の山本です。 13日の大分合同新聞夕刊に日曜日の研修会の記事が掲載されましたよ〜o(^_^)o 高校生班長ら心構えを学ぶ「県少年の船研修会」 この事業をもっともっとアピールしていきたい私としては、こうして取り上げていただけるのは大変嬉しいこ…

第2回研修会レポート

運営委員長の山本です。 本日、第2回研修会が行われましたので、その模様をお伝えします。 --------------------- 6月12日日曜日、生憎の雨模様の中、運営委員、リーダー、班長、副班長が大分県庁に集合し、第2回研修会が行われました。 今年から40班編成…

第2回研修会のお知らせです

運営委員長の山本です。さあ、今度の日曜日は第2回研修会ですね。 前回の第1回研修会はリーダーと班長対象でしたが、今度からは中学生の副班長が加わります。 ※小学生団員は第3回研修からの参加です。もう少し待っててね(^^;) ■■■第2回研修会■■■ 日時:平…

別府に、ぱしふぃっくびいなす・・・プチ乗船レポート

本日朝8時、別府港に「ぱしふぃっくびいなす」が寄港しました。見に行かれた方、いらっしゃいますか? この船には、今夏7/23〜27の「第37回大分県少年の船」で乗船します。 夕方6時の出港を前に、今回の運営委員の無着下さんが見学に行ったところ、 これまで…