大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/15開催「大分県少年の船40周年記念大会」に参加してください

「大分県少年の船40周年」を記念した式典、講演会、パネルディスカッションが、12月15日に開催されます。 現在、標記大会の参加申込み状況が少ないようです。 この大会では、少年の船運航事業をこれからも継続するための結束を強めるものであると考えていま…

総合事後研修会レポート(4)

11月3日に、昭和電工ドーム大分で開催された「総合事後研修会」の続きです。 西口ゲートのフェンスには、たくさんのスナップ写真が掲示されています。 5日間の記録写真です。 団員や家族のみなさんが目を凝らしながら、お気に入りの写真を見つけています。 …

総合事後研修会レポート(3)

11月3日(日)に昭和電工ドームで行われた「総合事後研修会」のレポートを続けます。 全体会が終わり、スタンドでは班長達が「修了証」を渡しています。 ちょっぴり照れ顔の小学生団員たち。 また一つ、記念のアイテムが増えましたね。 そして、団員たちはト…

総合事後研修会レポート(2)

大分県少年の船の会:中野です。 昨日はみんなお疲れさまでした。 11月3日(日)に昭和電工ドームで行われた「総合事後研修会」のレポートを続けます。 13:30 全体会のスタートです。 小手川団長さんたちのあいさつに続き、団員代表の感想発表がありました。…

総合事後研修会レポート(1)

みんな元気⁉️「第40回大分県少年の船」の締めくくりである「総合事後研修会」が11月3日、昭和電工ドーム大分で開催されました。夏の本研修から3か月以上も経過しての事後研修、みなさんとても待ち遠しくて仕方なかったのではないでしょうか?リーダーや班長…