大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

県警ふれあいコンサート

昨日、いいちこグランシアタで「第26回県警ふれあいコンサート」がありました。 大分県内の警察官で組織する「警察音楽隊」のみなさんによる定期演奏会です。 写真は演奏後に撮ったものです。 県警音楽隊のみなさんは毎年、大分県少年の船の出航日に、華やか…

「大分県少年の船の会」主催の一日合宿をします

みんな元気!? 寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか? 今回は、大分県少年の船の会主催の「合宿&勉強会」開催のお知らせです。 お寺でのプチ修行体験をして心を磨き、野外調理を通じて交流を深め、次回の少年の船に向けてフリートークを行ないます。…

寒いですね〜

午後から県内各地で雪。 道路もかなり渋滞していたようですが、無事に帰ることができたでしょうか? 私の家の周りも、帰ったらまさかの雪景色でした。 明日の朝は、どうなってるんでしょうねぇ。 こんな時は、暑い夏に逆戻りしましょう。 「第34回大分県少年…

OABふるさとCM大賞のお知らせ

今年になって一番の寒波ですね。雪、降ってませんか? さて、OAB恒例の「大分ふるさとCM大賞11」の公開審査と番組収録、そして市町村のグルメが勢ぞろいするマルシェが、2月9日(日)大分市のパークプレイスで開催されます。 国東市のCMは私が企画&監督した…

大分県少年のつどい報告

2月1日(土)〜2日(日)の2日間、「第2回大分県少年の集い」が県立社会教育総合センター香々地青少年の家で開催されました。 大分県青少年育成県民会議の主催で、県内各地から小学4〜5年生およそ100名が参加しました。 指導は、県子ども会や少年の船の会、ボ…