大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大分港開港50周年イベントのお知らせ

みんな元気? 陸上スタッフの中野です。 お盆に入りましたが、いかがお過ごしですか? 久々の更新では、みなさんにとっておきのイベントをご紹介します! 少年の船が出港・帰港した「大在公共埠頭」を含む「大分港」が開港されて、今年で50年を迎えました…

知事への帰県報告

こんばんは!運営委員長の山本です。 解団から一週間が経ちましたね。早いです。 ここ数日猛烈な暑さが続いていますが、みんな体調を崩したりしていませんか? 楽しい夏休みはどんどん過ぎていくので、毎日を計画的に過ごしてくださいね。 さて、今日は広瀬…

スタッフさんおつかれさま

陸上スタッフの中野です。 「少年の船ブログ」を開設した2007年以来、初めて「実況ブログ」を見る立場になりました。 ハラハラしながら、「次の更新はまだかなぁ」、「写っていないかなぁ」と、家族の同じ思いで、何度もアクセスをしましたね。 ブログの…

本研修を終えて

運営委員長の山本です。 下船からもう3日も経ちました。 みんな体調はどうですか? まだ揺れてる人はいませんか? 私は、下船の翌日から職場に戻り、溜まった仕事の片付けに追われていました。 今日は本当に久しぶりの休日なので、ようやく荷物の片付けなど…