大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

スタッフさんおつかれさま

陸上スタッフの中野です。
「少年の船ブログ」を開設した2007年以来、初めて「実況ブログ」を見る立場になりました。
ハラハラしながら、「次の更新はまだかなぁ」、「写っていないかなぁ」と、家族の同じ思いで、何度もアクセスをしましたね。

ブログの管理者は、1日のアクセス数がわかります。
本研修の前後のアクセスは、下記の通りです。

7/22   1709
7/23   5923
7/24   7350
7/25  24836
7/26  35136
7/27  26497
7/28  24392
7/29  21427
7/30   6139
7/31   2873
8/ 1   2103
8/ 2   1528

たくさんの方々に、少船ブログを見ていただき、少年の船の魅力を全国にアピールできたかもしれないなと思っています。

忙しい中、実況ブログを更新してくれた山本運営委員長に感謝します。


7/29、団員たちが解散したあと、スタッフたちが帽子を空高く投げました。



今回、台風による針路変更により、スタッフさんたちはかなりのご苦労をされたはずです。
ボランティアで参加したにもかかわらず、スタッフたちの使命感は、計り知れないほど大きいものがあります。
「自分の役目をじゅうぶんに果たすことができなかった」、「みんなに迷惑ばかりかけてしまった」、と、最後まで目を赤くして「はがゆさ」をにじませていたスタッフもいました。
精神的にも、限界ぎりぎりで5日間を乗り越えてきたのです。
こんな熱意のあるスタッフ集団だからこそ、「大分県少年の船」は続いているのです。
心から「おつかれさま」の声をかけてあげたいと思います。
スタッフさんは通常は一般人です。どうかみなさん、彼ら、彼女たちを応援してあげてくださいね。