大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回大分県少年の船ブログ終了

平成19年度も本日(3月31日)で終わりです。 よって、「第28回大分県少年の船」のブログを、ここで一旦終了します。 私が運営委員長という役目を受け持ち、試験的に始めたブログでしたが、自分で言うのもおかしいですが、ある程度の成果は得られたと…

卒業おめでとう

小学校6年生の卒業もいよいよですね。 6年生の団員のみなさん、ご卒業おめでとうございます。 6年間、通学した校舎と、たくさんの仲間たちとお別れするのは淋しいと思いますが、 いよいよ、中学校という新しい世界へ進学するんだから、しっかり前を向いてが…

卒業おめでとう!

今日は、ほとんどの中学校で卒業式でしたね。 中学3年生の副班長のみなさん、卒業おめでとうございます この3年間は、子どもから大人への重要な階段を昇ったような気がしませんか?? 少年の船では、小学生の5・6年生の班員たちから、とても大きな存在で…

母校とサヨナラ

3月2日の日曜日に、ぼくの通った小学校で閉校式典が行なわれました。 130年の歴史を刻んだ校舎から、子どもたちの声が聞こえるのは、今月いっぱいとなりました 安岐町では、5校の小学校のうち、4校が3月で閉校して、4月から新しくできた「安岐中央…

卒業オメデトウ

何人かの班長さんから連絡をいただきました。 高校は卒業式シーズンですね 高校3年生の班長のみなさん、 このブログを見てくれている高校3年生のみなさん、 ご卒業おめでとうございます 少年の船を通じて、みなさんと知り合うことができましたが、 少船は…