大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未公開写真(4)

今年もあと1日で終わりですね。 夏の少年の船に参加した皆さん、支えてくれた方々、ブログを見てくれた多くのみなさんに感謝いたします。 本当にありがとうございました では、未公開写真を紹介します。 涙のファイナルパーティ ラストレクのめじろんダンス…

未公開写真(3)

今日で、私も、職場の仕事が終わりました。 来月3日まで休みです。 でも、お寺に住んでるので、これからが忙しいのでございます。 では、未公開写真のパート3です。 沖縄国際通りにて 班タイムかな? 4日目夜のファイナルディナー 明日29日は、お寺で子…

メリークリスマスでした

えぇーと、今日は26日ですね。 クリスマスも終わってしまいましたが、どんなX’mas でしたか 先日のブログで書いたんですが、私の所属している大分県子ども会ジュニアリーダーでは、 12月22〜23日に、県ジュニアリーダー研修会を開催しました。 …

未公開写真(2)

それでは、昨日の続きで、年末恒例の総集編です。 沖縄の子どもたちとの交流会 那覇港での全員記念写真を撮る直前 美々ビーチの海水浴 青い空にジェット機 ひめゆりの塔近くのお店でショッピング 今朝は、うんと寒かったね。 みんな元気っすか

未公開写真(1)

もうすぐクリスマスだな 今年は3連休だけど、どんなクリスマスを過ごしますか 僕が所属している「大分県子ども会」では、 12月22日(土)〜23日(日)に、大分市のつはる少年自然の家で 大分県子ども会ジュニアリーダー研修会が行なわれます。 県内の…

美ら海からの年賀状

先ほど、TOSで「美ら海からの年賀状」というドラマを見ました。 沖縄の美(ちゅ)ら海水族館が完成するまでのストーリーで 館長(時任三郎)の夢あふれるパワーと、周りをとりまくスタッフや家族の生き様、 そして北海道で病気とたたかう少年との年賀状や…

とっておきの一枚!

団員のみなさんのところには、事後研修会で注文したスナップ写真が届きましたか もう4ヶ月以上も前ですが、あの夏の思い出が、美しくよみがえったかな ボクの一番のお気に入りの写真は、これ アルバムの最終ページにのせている、那覇港での全員写真です。 …

寒くなったねぇ

今朝は、とってもすごい霜でしたね。 もう12月に入って1週間。 寒いのは当然なんだけど、季節が移り変わることは不思議です。 あんなに暑かった夏の日が、ウソのようです。 そろそろ年賀状を書かないといけないですね。 みんな、インフルエンザとかノロウ…