大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本大分地震被災者支援のため街頭募金活動にご協力お願いします

陸上スタッフ&大分県少年の船の会事務局の中野です。 大分県少年の船の会(少船会)・少年の船乗船経験・関係者のみなさんへお願いです。 大分熊本を襲った地震で被災されたみなさんをご支援するため、「大分県少年の船の会」(須藤浩孝会長)は、街頭募金…

班長・副班長募集のお知らせ

前回運営委員長の山本です。 先週からの地震活動で大分県内でも大きな被害が出ていますね。 せっかく新学期が始まったばかりなのに、勉強や部活に集中できなくて困っている人も多いのではないでしょうか。 自然災害は本当に恐ろしいので、しっかりと備えるこ…

大分合同新聞に紹介

4月14日(木)の大分合同新聞夕刊に、第37回大分県少年の船の小学生団員の募集記事が掲載されています。 多くのお申し込みをお待ちしています。

少年の船に応募しよう!

少年の船、陸のスタッフの中野です。 現在「第37回大分県少年の船」の小学生参加者を募集中です。 大分県内の小学校5・6年生のみなさんは、学校で申込み用紙をもらったと思います。 その内容をよく読んで、家族のみなさんと相談をして、申し込みをしてく…

パンフレットは手に入れた?

お久しぶりです! 前回運営委員長の山本です。 平成28年度が始まって10日ほど経ちました。 進級、進学したみんな、元気に頑張っていますか? さて、大分県少年の船も夏に向けていよいよ始動します!! すでに県内すべての小学校に向けて「小学生団員募集…

「第37回大分県少年の船」開催決定

みなさん、大変お待たせしました。「第37回大分県少年の船」の開催が決定しました。 今年の夏も、たくさんの大分っ子が船上で、そして沖縄で、キラキラ輝くでしょう(^^♪ 「第37回大分県少年の船」運航事業内容 ★日程:平成28年7月23日(土)〜27日…