大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイバック少船(9)第30回少年の船ケーブルテレビ特集(1)

今回のプレイバックは、「第30回大分県少年の船」(2009年夏)のケーブルテレビ特集の第1弾をお届けします。 運営委員長のとき、業務の合間をぬって、5日間の様子をビデオカメラで撮影しました。 それを編集して、大分県内のケーブルテレビ局が共同制作して…

プレイバック少船(8) 第32回少年の船リーダーからのメッセージ

「大分県少年の船の会」の中野です。今日のプレイバック少船は、「第32回大分県少年の船」(2011年夏)からです。本研修5日目(最終日)に、ふじ丸のホールで開催された「思い出ラストレクリエーション」というプログラムで、班付リーダーからのメッセージ…

プレイバック少船(7) 「ありがとうふじ丸」

梅雨に入りましたね。去年までの今頃は、高校生や中学生が大分県庁に集まって、班長・副班長研修を実施していましたね。 今夏の船の運航はありませんが、大分県や少船運営委員会は、代替案を検討しているそうです。 さて、「プレイバック少船」は久しぶりの…

「リモート合唱」全員バージョン

みんな元気? 今年5月3日に公開したリモート合唱「ともだちになるために」は、大きな反響をいただきました。 協力してくれた31人の仲間には、改めて感謝をします。 ありがとうございました。 みなさんに見ていただいている動画は、サビの部分「今まで~~~…