大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船(9)第30回少年の船ケーブルテレビ特集(1)

今回のプレイバックは、「第30回大分県少年の船」(2009年夏)のケーブルテレビ特集の第1弾をお届けします。

 

運営委員長のとき、業務の合間をぬって、5日間の様子をビデオカメラで撮影しました。

それを編集して、大分県内のケーブルテレビ局が共同制作している「週刊ケーブル7」の特集コーナーで放送してもらいました。

 

少船に参加した団員や家族のみなさんにとっては、振り返りの映像。

ケーブルテレビ番組を見てくださった県民のみなさんには、少年の船の魅力をお伝えすることができたと思っています。

 

f:id:shosen-oita:20200626200428j:plain

 

当時、私は、国東市のケーブルテレビセンターに勤務していたので、このような企画が実現できたのです。スタジオの右端にいるのが私です。

 

特集コーナーが長いので、これから3回に分けてご紹介したいと思います。

ぜひご覧ください。

 

youtu.be

https://youtu.be/yS6THNOZbAQ

 

第2弾、第3弾は、後日