大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青年団体研修会

1月26日・27日は、臼杵市で「青年団体合同研修会」があり、私も「大分県少年の船の会」のメンバーとして参加しました。 県内から、青年団・商工会青年部・農業青年などの団体から約40名の青年が参加し、日頃の団体活動の様子を報告し合いながら、地域…

リーダー来る

19日(土)の夕方、私んちに少船のリーダー2人が遊びに来てくれました。 10・12班のリーダーと、26・28班のリーダーです。 宇佐神宮への初詣の帰りに立ち寄ってくれました。 久しぶりに夏の思い出話をすることができまして楽しかったです。 どう…

がんばれ受験生!

明日から、大学入試センター試験ですね。 班長さんの中には、受験される高3の人も多いでしょうね。 これまでの力を発揮して、どうか落ち着いて試験にのぞんでほしいと思っています。 寒い日になりそうなので、体には十分気をつけてくださいね。 班長さんた…

新年あいさつ

久々の更新です。みんなカゼひいてないかい それと、冬休みも終わって、明日から3学期だね。がんばって 班員・班長・スタッフのみなさんから年賀状をいただきました。 どうもありがとうございました。 必ず返信しますので、着いていない人もちょっと待って…

みんなへ年賀状

みんな元気 さぁ、新しい年がスタートしました。 少年の船の経験をいかして、今年もがんばりましょう。 みんなの活躍を祈っています。 2008年1月1日 第28回大分県少年の船 運営委員長:中野