大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事後研修(3)

小学生の団員が集まる前、 午前中は、スタッフや班長・副班長さんの打ち合わせ会がありました。 私たちスタッフにとっても、3ヶ月ぶりの再会でしたので、ドキドキ・ワクワクでしたね。 きっと、班長・副班長も同じ気持ちだったと思います。 「第28回大分…

事後研修(2)

日曜日(28日)は、忙しくてブログの更新ができなくてごめんなさい。 でもたくさんの方々がブログを見に来てくれました。500アクセスでした。 ありがとうございました。 では、事後研修の様子を、少しずつUPしていきますね。 上の写真は、ドームの入…

総合事後研修報告(1)

本日、九州石油ドームで、第28回大分県少年の船 総合事後研修会が行なわれました。 3ヶ月ぶりの再会でしたが、みなさんどうでした? 私は、久々にみんなの元気な顔が見れて、めじろんダンスをいっしょにおどることができて、とてもうれしかったです。 で…

いよいよ明日、最後の研修

明日10月27日(土)は、第28回大分県少年の船「総合事後研修会」です。 もう一度、集合時間と内容のお知らせをいたします。 ●時 間/運営委員・リーダー 集合 9:15まで 班長・副班長 集合10:00まで 小学生団員・保護者 受付12:30〜12…

少年の船の会 募集中

班長・リーダーのみなさんへお知らせします。 10月27日(土)の少年の船総合事後研修会で、再度、 大分県少年の船の会の会員募集を行ないます。 午前中の説明会議の中で、入会の説明をします。 他の青少年団体に所属している方も、大歓迎です。 また、班…

総合事後研修のお知らせ(2)

いよいよ、10月27日の事後研修会まで、あと少しとなりました。 みなさん、班の仲間たちと出会えるのを楽しみにしてるんじゃないかな では、少年の船事務局(県庁)にお問い合わせの多かった内容を改めてお知らせします。 ●持ち物・・・・しおり、引換券…

めじろんダンス決定

事後研修会で、めじろんダンスをおどるヨ 何回もおどれないから、練習しとけよッ お父さん、お母さんもいっしょにどうぞ。

アイラブ・スタッフ

スタッフ(運営委員・リーダー)にお配りするDVDのダビングができました。 記録係さんが撮影した写真データをいただいて、スタッフの活動する様子を10分間のDVDビデオに編集したものです。 事後研修の終了後にお渡しします。 スタッフのみなさん、お…

アンケート

お気づきの人もいるかと思いますが、 ブログの右側に、円グラフのアンケートが表示されています。 これは、自由にアンケートができるブログパーツです。 少年の船で思い出に残っているものを選んで 【レ】チェックを入れ、 【投票】ボタンをクリックしてみて…

事後研修会のお知らせ!

みんな、元気 第28回大分県少年の船 総合事後研修会 のお知らせです。 (事前研修会の写真 7月7日/九石ドーム) ●期 日/10月27日(土) ●時 間/運営委員・リーダー 集合 9:15まで 班長・副班長 集合10:00まで 小学生団員・保護者 受付1…

うんどうかい

地元の幼稚園・小学校で運動会がありました。 途中、パラッと来たんですが、最後まで予定通り開催できてよかったです。 幼稚園児は「めじろんダンス」をかわいくおどりました。 僕も思わず、踊りたくて飛び出しそうになりましたね。 この幼稚園・小学校は、…

鹿児島

用事があって、鹿児島(かごしま)市に行ってきました。 約2ヶ月前に、ふじ丸で近くを通ったなぁ〜って思い出しながら。 写真は、ホテルから見た 桜島 です。 しかし、暑い一日でした。 10月なのに、さすが南国、鹿児島です。 外にずっといましたので、顔…

10月になりました

ごぶさたをしています。 10月になって、少しずつ秋らしくなってきましたね。涼しいし。 暑かった夏のせいで、彼岸花も1週間遅れで見ごろをむかえています。 さて、10月27日の「総合事後研修会」まで、1ヶ月を切りました。 みんなに会うのが待ち遠し…