大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修(3)

小学生の団員が集まる前、
午前中は、スタッフや班長・副班長さんの打ち合わせ会がありました。


私たちスタッフにとっても、3ヶ月ぶりの再会でしたので、ドキドキ・ワクワクでしたね。

きっと、班長・副班長も同じ気持ちだったと思います。


「第28回大分県少年の船は、今日の事後研修で最後となりますが、みなさん、最後までしっかりと役目を果たしてください」と団長さんのあいさつがありました。

思い起こせば、7月7日の事前研修の日、大雨のせいで、打ち合わせもちゃんとできないまま、スタンドのイスを拭いたっけ。弁当時間はたったの5分。



でも、今回は、いい天気。
打ち合わせも会場準備もしっかりと完了し、ゆっくりとお弁当を食べて、
受け付けにそなえました。

はい、今日はここまで。