大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地区の文化祭

さっきまで、僕の住んでいる地区の公民館で、「向陽祭」っていう、いわゆる文化祭行事が開催されていました。 僕は、スタッフとして昨日から、会場準備と放送係などをしてました。 雪の残る朝でしたが、地区のみなさんがぞくぞくと会場にやってきて、 式典の…

大雪の朝

今朝は、この冬一番の寒さらしく、ここ安岐町では、一面の銀世界。 道路まで雪が積もっていたせいで、車の数も少なめ。 僕も朝7時から1年ぶりにタイヤにチェーンを巻きました。 近くの小学校のグランドもご覧のとおり、真っ白。 近所の子どもたちにお願い…

プレイバック〜むかし4

学校では、インフルエンザが発生して、休みになったりしてるけど、みなさん元気ですか? 僕も、外から帰ったら、手洗い&うがいをするようにしています。 さて、第15回大分県少年の船(平成6年)の思い出話をつづけます。 今日は、最終回。 大阪府・奈良…

プレイバック〜むかし3

大分県少年の船を実施している、「大分県青少年団体連絡協議会」の会議に出席してきました。 今年の第30回大分県少年の船の実施については、まだ正式に決定していませんので、3月まで結果をお待ちください。 では、プレイバック第15回少年の船のつづき…

プレイバック〜むかし2

このところ、寒い日がつづく。 家の前にある山も、毎朝、雪化粧。 仕事が終わって車に乗るまでのあいだが、超寒い。 今週末は、大学入試センター試験ですね。 高校3年受験生のみなさん、がんばってくださいね。 前回のブログから、第15回大分県少年の船の…

プレイバック〜むかし1

新しい年になったけど、少年の船のネタがありません。 「今日は更新してるかな?」 ってアクセスしてくれるみなさん、ごめんなさい なんか、ネタないかなぁって考えてたら、 そうだ、みんなの知らない、ずいぶん昔のプレイバックをしてみよう! と思いつきま…

ふじ丸から年賀状

みなさん、冬休みも残り1日。 いよいよ3学期が始まりますね 富山リーダーが、久々にブログを更新したみたいだよ。 http://star.ap.teacup.com/beppubbs/ ふじ丸の担当の人から、年賀状が届きましたので、 みなさんにご紹介します。 うぉー 青い空、青い海…

正月気分おわり

早いもので、もう正月気分なんて、どっかに行っちゃいましたね。 僕も、あわただしい年末年始が終わり、明日から仕事が始まります。 大晦日の話をちょっと 肌寒い中、朝から境内の正月準備をしながら、少し風邪気味のまま、紅白が始まる。 紅白歌合戦の歌手…

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 第29回大分県少年の船 運営委員長 いよいよ2009年の始まりですね みなさんにとって、幸せがいっぱい訪れるような一年になることをお祈りします。 少年の船のことも応援してね。 班長・副…