大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城のこと。

10月31日未明、沖縄県那覇市にある「首里城」が火災により全焼してしまいました。毎夏沖縄県を訪れる「大分県少年の船」の関係者としては、とても驚き、ショックを受けました。心からお見舞いを申し上げます。最近の少年の船では、沖縄滞在のスケジュールの…

第40回少年の船「総合事後研修会」のプログラム

2019年11月3日(日)に、昭和電工ドーム大分で開催される「総合事後研修会」のプログラム(研修内容)をお知らせします。 ※大分県少年の船実行委員会事務局から提供された案内資料を基にUPしました。 内容・時間は変更する場合があります。 ★日時 令和元年1…

12/15開催「大分県少年の船40周年記念大会」

今年の夏「第40回大分県少年の船」が運航され、めでたく40周年を迎えたことを記念したイベントが開催されます。 のびゆく大分っ子の育成を目的に続けられている、少年の船40年の歴史を振り返ると共に、第50回、100回を目指して、みんなで心を一つにしようと…

少年の船ブログを引っ越しました

みんな元気!? 「大分県少年の船の会」は、少年の船の乗船経験者などで組織する団体です。 大分県青少年団体連絡協議会に加盟しており、毎年大分県・大分県青少年団体連絡協議会が主催する「大分県少年の船」では、運営委員やリーダーとしてスタッフを派遣…