大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少年の船ブログを引っ越しました

みんな元気!?

大分県少年の船の会」は、少年の船の乗船経験者などで組織する団体です。

大分県青少年団体連絡協議会に加盟しており、毎年大分県大分県青少年団体連絡協議会が主催する「大分県少年の船」では、運営委員やリーダーとしてスタッフを派遣したり、事前・事後の研修会、出港・帰港の際の案内などのボランティア活動を通じて、少年の船をサポートしています。

 

f:id:shosen-oita:20191012110356j:plain

 

私は、この会の会長をしている中野と申します。第28回から35回まで、大分県少年の船の運営委員長を務めておりました。

今は、陸上からみなさんを応援する立場となっています。

 

さて、2007年(第28回)から情報発信のために開設していましたブログ

「みんな元気!大分県少年の船」

https://yaplog.jp/shosen/ ですが、

このたび、ブログ会社「ヤプログ」がブログサービスを終了することになりました。

 

よって、2019年10月よりここ「はてなブログ」へお引っ越しをいたしました。

過去の記事(2682回)・写真の移行も完了しております。

なお、ヤプログは2020年1月末をもって閉鎖されますので、お早めにこちらのブログを「お気に入り」登録をしてください。

 

現在、私、中野が乗船をしてないので、なかなかブログ更新ができませんが、末長くご愛読いただければうれしいです。

大分県少年の船の魅力を発信するため、これからも頑張ります。よろしくお願いします。