大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとフェスOITA 開幕しました!

大分港開港50周年記念のイベント、いよいよ今日と明日です。 3ヶ月前にぱしふぃっくびいなすが停泊していたばしょには帆船海王丸が…! 爽やかな秋晴れの下、少年の船の会と海洋少年団もブースを設けて少船をPRしてますよ〜(^o^) 先ほどは広瀬知事もお越し…

マツコの番組でぱしふぃっくびいなす

こんばんは。 今、「マツコの知らない世界」という番組(火曜日・21:00〜/TBS・OBS系)を見ていると、「豪華客船」の紹介で、「ぱしふぃっくびいなす」が紹介されましたよ。 この船は、3年前の「第34回大分県少年の船」からお世話になっている船です…

大分港開港50周年記念イベントのお知らせ(2)

みなさんお久しぶりです。少年の船の会:中野です。 秋も深まってまいりましたが、みんな元気!? さて、10月31日(土)〜11月1日(日)に、大分市の大在公共埠頭で開催される「大分港開港50周年記念イベント〜みなとフェスOITA」に向けて、私…

大分港開港50周年記念イベントのお知らせ(1)

総合事後研修会でもチラシをお配りしましたが、10月31日(土)〜11月1日(日)の2日間、大分市の大在公共埠頭で、「大分港開港50周年記念行事〜みなとフェスOITA」が開催されます。 大在港は、大分県少年の船の出港・帰港の地です。 出会いと別れのシーンが…

事後研修の新聞記事

9月22日に開催された総合事後研修会が、大分合同新聞10月2日(金)の夕刊に掲載されています。 事後研修の様子を取材していただいたのは、ここ10年間はなかったので嬉しいですね。 来年につながるといいですね。