大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

鹿児島


用事があって、鹿児島(かごしま)市に行ってきました。

約2ヶ月前に、ふじ丸で近くを通ったなぁ〜って思い出しながら。

写真は、ホテルから見た 桜島 です。

しかし、暑い一日でした。
10月なのに、さすが南国、鹿児島です。
外にずっといましたので、顔や首が日焼けでヒリヒリしています。



私が住んでいるすぐ近くの小学校は、明日(7日)が運動会です。

今日は土曜日ですが、朝から最後の練習をしているみたいです。
スピーカーから先生たちが指導する声が良く聞こえます。

めじろんダンスも毎日練習しています。

地元、母校の最後の運動会ですので、明日は朝から見に行こうと思います。

今年いっぱいで、閉校しちゃいます。

出場する競技もあるんだけど。