大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

青年団体研修会

1月26日・27日は、臼杵市で「青年団体合同研修会」があり、私も「大分県少年の船の会」のメンバーとして参加しました。



県内から、青年団・商工会青年部・農業青年などの団体から約40名の青年が参加し、日頃の団体活動の様子を報告し合いながら、地域を担う青年として成長していこう! というものです。

第28回少年の船のリーダーさん、過去のスタッフのみなさんも多数参加しており、久しぶりに会えてとてもうれしかったですね。

そして、少船が終わっても、しっかりと各地域・各団体で活動していることにも、すごいなぁと思いました。



また、少船以外の青年たちとも交流ができて、いろんな活動のヒントや、悩みなども聞けて、とても有意義な研修でした。

この研修を活かして、少船をはじめ、今後の団体活動をますます活発にしていこうと思いました。

ただ私は、2日間とも仕事のために、わずかな時間しか参加できなかったのが残念でした。

もし、このブログを見てくれている参加者がいましたら、コメントで報告してくれるとうれしいです。



まぁ、私も「青年」といわれる年代を過ぎているような気がするんですが、心だけは若くありたいなぁ(・・・これも、おじさんっぽいけど)