大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船(7) 「ありがとうふじ丸」

梅雨に入りましたね。
去年までの今頃は、高校生や中学生が大分県庁に集まって、班長・副班長研修を実施していましたね。

今夏の船の運航はありませんが、大分県や少船運営委員会は、代替案を検討しているそうです。

 

さて、「プレイバック少船」は久しぶりの更新になります。

今回は、2013年6月作成、「ありがとうふじ丸」の特別スライドショーです。

 

f:id:shosen-oita:20200612230215j:plain

 

「第33回少年の船」(2012年夏)まで、チャーター船としてお世話になった「ふじ丸」が、2017年7月1日、クルーズ船としての役目を終えました。

数々の思い出を演出してくれたふじ丸。
私を含め、多くの乗船者にとって、忘れられない船です。

当時、さびしさと感謝の気持ちを込めて作ったスライドショーです。

なつかしいシーンがいっぱいで、泣けます。

ぜひ、ご覧くださいね。

 

https://youtu.be/kVHqkXg7R1E

youtu.be