大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

未公開写真(1)

もうすぐクリスマスだな

今年は3連休だけど、どんなクリスマスを過ごしますか

僕が所属している「大分県子ども会」では、
12月22日(土)〜23日(日)に、大分市のつはる少年自然の家
大分県子ども会ジュニアリーダー研修会が行なわれます。

県内の中学生・高校生のジュニアリーダー約80人が集まって、研修や交流をします。
少年の船の班長・副班長だったジュニアリーダーも全員参加するみたいですね。

当日の運営は、参加者の中から選出されている実行委員が進行するのですが、
事務局の僕としては、それまでの下ごしらえが大変で、今、大詰めです。

さっき、杵築のサンリブの100円ショップで準備物を買っていたら、
杵築のジュニアリーダーたち(班長・副班長もいたよ)が、
サンリブの入口で、歳末助け合いの募金活動をやっていた。
う〜ん、日頃の地道な活動に、脱帽です


さて、今年も残りわずかとなりましたので、年末恒例である、未公開映像をUPします。

現地からのレポート用に携帯電話で撮影していたものです。


出港・・・港のはしっこで手を振り続ける家族のみなさん

船内見学・・・7階の操縦室から見る景色はすごい!
わくわく広場・・・団長さんとゲームしてるのかな。

ふじマリンピック・・・さぁ、今からめじろんダンスの練習が始まるよ

何の写真だったかなぁ忘れた


つづく・・・・