大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

県警ふれあいコンサート

昨日、いいちこグランシアタで「第26回県警ふれあいコンサート」がありました。
大分県内の警察官で組織する「警察音楽隊」のみなさんによる定期演奏会です。



写真は演奏後に撮ったものです。


県警音楽隊のみなさんは毎年、大分県少年の船の出航日に、華やかな演奏で私たちを見送っていただいています。
(昨年「第34回少年の船」は、高校総体の皇室警備でお願いできずに、大分県吹奏楽団のみなさんに演奏していただきました。ちなみに、本日2月23日は、県庁吹奏楽団の定期演奏会グランシアタで開催されます)






今回は、そんな感謝の気持ちを込めて鑑賞してまいりました。
国東市内での交通安全大会などでも、アトラクション演奏を聞いたことがありますが、
ホールでちゃんと聞くのは初めてでした。



小さい子から高齢者までが楽しめるような演奏プログラムとなじみのある曲ばかりで、
とてもリラックスして鑑賞することができました。
もちろん、すばらしい演奏でした。





県警音楽隊のみなさま、今年の夏も演奏をよろしくお願いします。