大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

県子ども会芸能文化祭

県子ども会育成会連絡協議会(県子連)に所属している県内の子ども会が日頃の練習の成果を発表する
「第33回県子連芸能文化祭」が、臼杵市野津中央公民館で開催されました。

私は、安岐町のジュニアリーダーの引率と、照明の操作のために参加しました。




年々、出場する子ども会が減少してるのが残念ですが、
出演した子どもたちは、劇やダンス、伝統芸能などをかわいく、元気よく発表してくれました。




県内のジュニアリーダーの中学・高校生約40人も、恒例のダンスメドレーで会場を盛り上げました。




この中には、昨日高校を卒業した3年生もいます。
大分県少年の船で班長や副班長を務めたメンバーも数人いましたよ。




最後には、会場の子どもたち全員をステージに上げて、「ジンギスカン」を楽しく踊りました。





フィナーレには、キラキラ輝くテープが飛び出しました。

みなさん、ありがとうございました。