大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

卒業おめでとう

今、高校は卒業式シーズンですね(^^♪

このブログを見てくれている高校3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます(^^♪

少年の船を通じて、みなさんと知り合うことができましたが、少船はあなたたちにとって、まさしく社会勉強の場だったと思います。

写真の中に卒業生がいますよ。



第31回少年の船の副班長(このとき中学3年生)


船の中でしか体験できなかったこと。沖縄でしか学ぶことができなかったこと。
だって、高校には、中学生・小学生はいないからね。



第32回少年の船の班長(このとき高校1年生)

この体験は、これからの人生にきっと役立つはずです。役立ててほしいと思っています。



第33回少年の船の班長(このとき高校2年生)

まさしく、大きな海へ船出しようとしているみなさんに、いくつもの幸せが訪れることを願っています。



第34回少年の船の班長(このとき高校3年生)

あなたを支えてくれる人はたくさんいます。
あなたが支えてあげなければならない人もたくさんいます。

たぶん、荒波にもまれると思うけど、それも必要です。
人の痛みがわかるような大人になって、荒波を鎮めてくださいね。



そして、大分県少年の船をこれからも応援してください。
ずっと続いていたら、リーダーとして戻って来いよ(^_^)/