大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

宮古島に行っテミタ(1)

先週末、初めて沖縄県宮古島にプライベート旅行に行ってきました。
宮古島は、沖縄本島から飛行機で南へ約50分。人口5万5000人の島です。
高い山や川がなく、土砂が流れ込まないために、海は透明度が高くとても綺麗です。
いつもは少年の船で夏に訪れる沖縄ですが、今回は冬の沖縄を体験してみました。
冬といっても、かなり暖かいですけどね。



では、何回かに分けて、宮古島旅行記をプレイバックしようと思います。

★1日目朝〜昼

ソニックで博多入りし、午前9時55分福岡空港発・那覇空港行のJTA(日本トランスオーシャン)の飛行機に搭乗。




約90分のフライトで那覇空港に着陸、すぐさま乗り換えて宮古空港へ。
美ら海水族館とコラボしている「ジンベエジェット」でした。シートカバーもジンベエザメバージョンでした。




空港着陸前には、宮古島の上空を通過して島全体を見下ろすことができました。



午後2時。
宮古空港で初めて感じた春の風。着ていたトレーナーも脱ぎたくなるほど暖かい。

空港内にあるA&Wで遅めの昼食を済ませ、ホテルベイブリーズマリーナへチェックイン。




ホテルの前では、サンゴの岩と白い砂浜、そして透明な波が出迎えてくれました。





お天気も良かったおかげで、海がより一層輝いて見えました。

旅は2泊3日でした。
ぼちぼち更新していきますので、良かったらお付き合いくださいね。