大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

別府に、ぱしふぃっくびいなす・・・プチ乗船レポート

本日朝8時、別府港に「ぱしふぃっくびいなす」が寄港しました。見に行かれた方、いらっしゃいますか?



この船には、今夏7/23〜27の「第37回大分県少年の船」で乗船します。
夕方6時の出港を前に、今回の運営委員の無着下さんが見学に行ったところ、
これまでのご縁もありまして、船内に入れてくれたそうです!

なんと、うらやまいいことでしょう*\(^o^)/*

さっそく、そのときの写真と感想が届きましたので、私:中野が代筆します。

*********************

ぱしふぃっくびいなすin Beppu。
船長、パーサー…たくさんのstaffと再会し、ごあいさつ。
まさか船内許可が出るとは。。。('◇')ゞ



さらに、食事するというサプライズ発生!!!
別府だったので、とり天(笑)・・・・・少年の船では食べたことがないね。



7月には、この船をチャーターして、大分県内の小学生を乗せて沖縄へ行きます。
本研修は、すぐにやってきます。期待に胸を膨らませている子どもたちの顔が目に浮かんできました。





これまでのスタッフさんみんなが、「少年の船を成功させる!」という、同じ目的をもって夏を過ごしていたと思います。



『人に頼るよりまず自分が動く。たとえ恥ずかしくても・・・』という言葉を聞いて以来、考え方もずいぶんと変わってきました。
私も、この少年の船に関わっている以上は、どんなにきつくても、前を向いて頑張らないといけないなって、改めて思いました。







少年の船の小手川団長さんもいらしてました(o^^o)






************************

今日の、ぱしふっくびいなすを見た方、いらしたらコメントくださいね。