大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

大銀ドーム1日目レポート(3)

10月25日(土)に大銀ドームで開催された「アルバム・DVD引換会」1日目の続きをレポートします。

この日、団員と一緒に参加していただいた保護者のみなさんから、たくさんのお声をかけていただきました。
先日のブログで、私が運営委員長を卒業することを表明したので、そのことについて「おつかれさま」とか「まだ続けてください」など、とても感激する言葉をいただきました。

こんな感動する体験を私だけでなく、多くの若い青年たちに味わってほしい。
そして、子どもたちの笑顔とパワー満載の大分県にしてほしい。
そのような願いで、世代交代を考えました。
とお答えしました。

ある班長からは、「リーダーになって少船に戻ってきたとき、中野さんがいないのはさびしい。」
と言われました。
涙が出ました。

若いリーダーがどんどん育って行けるように、船室を明け渡しますね。

「これからの少年の船をよろしくお願いします。」
私は、最後の感想文を、このように締めました。


じゃ、写真をアップします。







掲示板も、たくさんのメッセージでうまりました。




1日目の掲示板を写真撮りました。拡大したら見えるかな?




見えんなぁ(^_^;) 
後日、2日分まとめて、しっかり見えるようにアップしますね。



最後はレク係のスタッフも増えて、ファイナルパーティーのDVDに合わせ、「めじろんダンス」を踊っちゃいましたね。



私たちスタッフも、みなさんと会えて、楽しい一日を過ごすことができました。
ご参加ありがとうございました。

2日目は、11月1日(土)10時〜15時。
大分銀行ドーム西口ホワイエで開催します。
お待ちしています(^^♪