大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(18)

大銀ドームでの、アルバム&DVD引き換え会が近づいてきました。
みなさん、参加できそうですか?
時間を決めて集合する班もいくつかあるようですね。
急な日程変更でしたので、都合がつかない団員や班長、副班長もいると思います。

これも台風のせいです<(`^´)>


そんな、都合が合わなくて班のみんなと会えない班員のために、私達スタッフでは「メッセージボード」(けいじ板)を準備して、みなさんの絆を結びたいと考えています。

10月25日(土)と11月1日(土)の午前10時〜午後3時まで、大分銀行ドーム西側ゲート近くに設置する予定です。
参加される皆さん、ご協力をお願いしますね!

では、少船ウオッチを続けます。いよいよ3日目です。


3日目/7月27日

沖縄で迎える最初の朝。
う〜ん、やっぱりまぶしい太陽。南の島っていう感じがしたね!



朝食をしっかり食べて、さぁ、下船。
沖縄上陸だぁ! うれしいね(*^_^*)




A、Bのグループごとに合計14台のバスに乗って、沖縄本島の南部、糸満市へ向けて出発。







もちろん、スタッフもウキウキだ。
ただ、団員全員が無事に船に戻ってくるように、細心の注意を払って引率をする。




車内では、ガイドさんが沖縄の説明をしてくれたり、歌ってくれたりして、ムードを盛り上げてくれた。




バスの到着前、号車リーダーが注意点を説明する。
これも、ちゃんと「活動マニュアル」に記されている。



南風にゆれるさとうきび畑を通り抜けると、最初の目的地だ。

つづく。