大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(21)

早いもので、今日で10月も終わりですね。みなさん、変装しましたか?
そしていよいよ明日は、「アルバム&DVD引換会」です。
「第35回少年の船」としては最後の、本当に最後の行事です。
お天気がちょっと心配ですが、「みんな元気!」で乗り越えましょうね!(^^)!


3日目/7月27日

ひめゆりの塔と平和祈念資料館の見学のあとは、近くのレストラン「優美堂」で、昼食タイムだ。
少年の船の5日間のうちで、唯一、現地でいただく食事。



ここ優美堂は、少年の船では昔からお世話になっており、一度に600人の食事も可能なのだ。



バスの号車ごとに席について、沖縄料理を満喫だ。






満足そうな笑顔でしょ!


「ごちそうさま」のあとはショッピングですが、ちょっと時間が余ったので、突然の「レクタイム」。




高校生の班長が立候補して、ゲームで盛り上げてくれた。
さすがだ!


そして、ショッピングタイムがスタート。
A,Bグループごとに時間差でショッピングですが、一度に300人が買い物をする光景はすさまじい。





試食コーナーで、パワーを発揮するスタッフたち。
さすがだ!



しっかりとランチと買い物をすませた団員たちが、満足そうにバスへ向かった。




そして今年も、この一枚!



昨年のプレイバックはこちら。
http://yaplog.jp/shosen/archive/2102