大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(16)

昨夜から吹き続いた台風19号の風、すごく強かったですね。
みなさん、被害はありませんでしたか?

台風が通り過ぎた夕方には、安岐町の空にも、くっきりと大きな虹が架かりました。



もう、雨も風もこりごりですね(^_^;)

では、10日ぶりに少年の船プレイバック「少船ウオッチ」を再開したいと思います。



2日目/7月26日


沖縄の子どもたち約150人と全体交流が始まった。
レク係のスタッフさんたちが、大分と沖縄の距離を少しずつ縮める。




この行事では、おなじみとなった「大声大会」。
2チームに分かれて、声の大きさを競うのだ。そりゃ〜もう・・・うるさい!!!



このあと、グループ交流に入る。

沖縄&アメリカの子どもたちが、各班の仲間入りをして、班ごとに交流を深めるのだ。




ゲームを通じると、昔からの友達のように、わきあいあいとふれあう姿が見られた。
沖縄の方の指導で、カチャーシーも覚えた。



三線の音色って、心がわくわくするね!



ぱしふぃっくカレーを食べながら、ますます交流も深まった。




短い時間だったけど、楽しい交流会だった。
大分の団員はもちろん、沖縄の子どもたちにとっても、県外の子どもたちと交流できたのは、嬉しかったに違いない。