大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第6回国東市駅伝大会

第6回国東市駅伝競走大会が開催されました。

国見町から安岐町まで、国東市を縦断する16区間、26.1kmのレースに、
各地域で編成された17チームが出場して競われました。

われわれ国東市ケーブルテレビは、6台のカメラと11人のスタッフで撮影に臨みました。



私は、第1中継車に乗って先頭集団を撮影しました。





そのほかのスタッフは、中継所でのタスキリレーの様子や、応援のみなさんの姿を撮影しました。


小学生から50歳代まで、定められた区間を走り、タスキをつなぎます。





結果は、優勝:安岐中央Aチーム(4連覇)、2位:国東チーム、3位:富来チームでした。



選手、関係者、応援、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。

この模様は、2月11日(土)〜の放送を目指して、編集作業を進めます。