大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック〜チーム青(9)


明日から北風小僧がやってくるそうです。(イメージ)



少年の船2日目(昨年7月28日)のスタッフ紹介です。

真・真・真夏の熱風野郎


炎天下のデッキの上で、ふじマリンピックのメインイベント「綱引き大会」を進行したのは、この2人。


汗が輝きます


この時間、そのほかの種目でも、リーダーたちは頑張りました。
4つのグループに分けて実施したので、同じことを4回繰り返しました。
ごくろうさまでした。

さぁ、沖縄に着いてからは、現地の子どもたちと交流会です。


ふじ丸に乗船してきた約100人の子どもたちと一緒に、
全体レクを進行するのはレク係のスタッフたちと、大分県大声協会(?)の藤原副会長。


初めて挑戦する琉球舞踊に、率先して盛り上げるスタッフ。マスターするのも早いです。
ちなみに、カラオケボックスに行っても、この2人はいつもモニターの前で踊っています。


私は人前に出るよりも、こんなことをしている時間が好きです。


短い時間でしたが、大分と沖縄の絆がしっかりと結ばれましたね。


夜はもちろん、スタッフ会議で一日の反省と翌日の意思統一を図ります。




では、みなさん、
かぜをひかないように気を付けてね。