大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

成人式と花火大会

今日は、2箇所の取材でした。

午前中は、国東市成人式。
国東市は、今ではめずらしい夏の成人式です。

写真はありません。

知り合いも多いので、
「おっ、おまえたち、もうハタチかぁ」って驚きの連続でした。

スーツやドレス(この表現、ちがうなぁ)のほかに、浴衣姿の女子もちらほら。

このまま、夏祭りに行けそうです。


ということで、夜は、武蔵町の夏の夜まつり&花火大会へ。

例年以上にたくさんのお客さんがいらしています。


盆踊り大会のあと、夜9時過ぎから花火大会。
3000発の花が咲きました。

武蔵の花火大会は、目の前の防波堤が打ち上げ場所のため、ホントに近くで鑑賞できます。
会場では、花火に合わせて夏ウタが流れていて、雰囲気バツグンです。

久々に花火で感動した。

花火の写真も撮るヒマありませんでした。


終了後のケーブルテレビスタッフです。



これから、腹ごしらえしようと出店に行ったら、食べ物系はすべて完売。

おつかれさまでした。