大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

踊る・・・お盆


昨日は、生活係の打ち上げでした。
情報によると、午前3時までじっくり反省会をした様子。

それじゃ、本研修と一緒だな。
夜遅くまで、ごくろうさんでした。



さてさて、今日は、暑くて長い一日でした。




私のお寺では地区の盆踊り。
たくさんの人にお越しいただき、盛大に開催されました。



役員やスタッフとして準備運営にご協力いただいた方、口説きや太鼓で盛り上げていただいたみなさん、
屋台で店番をしてくれたみなさん、
そして踊りに来てくれた地域のみなさん、
ありがとうございました。
おつかれさまでした。






私も太鼓をたたいて、指のマメがつぶれちゃった。

少船のみなさんは、どんなお盆を過ごしてるかな