大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

お盆に入りました

お盆に入りました。
大分市などでは雨が降ったようですが、安岐町は降りませんでしたよ。



お寺は忙しくなってます。

「妖怪いそがし」が出ています。  ※NHK「ゲゲゲの女房」より

明日8月14日(土)は、地区の供養盆踊りが私のお寺で開催されるので、
早朝から、「会場準備」⇒「お盆参り」⇒「会場準備仕上げ」⇒「盆踊り」⇒「片付け」⇒「打ち上げ」の予定です。

ちなみに、8月15日(日)夜は、おとなりの武蔵町で夏祭り&花火大会です。
ケーブルテレビの取材に行きます。

地元に住んでる6班の班長を見つけたいと思います。

みんなも、夏祭り&お盆、楽しんでる



そして、ちょっと “いやし系”のネタ。

産まれて約3ヶ月の十姉妹(じゅうしまつ)を飼ってるんですが、
産まれたときに巣から落ちてしまって、親鳥が育児放棄(ほうき)をしてしまったので、人工飼育をしていました。



そしたら、「すりこみ」っていう特性により、オイラを親と思い込んでしまいました。

そして、携帯やパソコン操作のジャマをします。



そして、麦茶を飲みます。



そして、紅いもタルトが大好物です。




ということで、これからも 「チコちゃん」をよろしくお願いします。