大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ヨットでオーストラリアへGO!

金曜日と今日、国東市武蔵町にあるヨットハーバーに取材に行ってきました。




ここ、「マリンピアむさし」では今日、ちょっとしたセレモニーが行われました。



松島さんという方が、ヨットでオーストラリアに向けて出航したのです。



縁あって、武蔵町に2年ほど滞在し、ホームセンターでアルバイト生活をしながら船出の準備を進めていました。




金曜日、まだ陸上で最終整備をしていたヨット。
船内は広くて、キッチンもトイレもベッドもフル装備。10人くらいは生活できるそうですよ。


そして、ようやく本日、準備完了。



マリンピアのスタッフやバイト職場のみなさんに見送られながら、松島さんは、仲間の伊藤さんとともに武蔵町を離れました。



なぜか、見送られる2人が、紙吹雪を準備していた。


松島さんたちは、早ければ2ヵ月後にオーストラリアのケアンズという都市に着くそうです。



50歳を過ぎても大きな夢に向かってスタートを切った松島さん。
航海の無事を心からお祈りしています。

行ってらっしゃい!!