大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

国東市駅伝大会

絶好の駅伝びより 国東市の北から南をタスキリレーする「第4回国東市駅伝大会」が開催されました。

市内の小学校区ごとに編成された18チームが参加。
小学生区間から50歳以上の区間が決められ、およそ300人の選手が参加しました。



沿道にはたくさんの応援のみなさん。

駅伝は、1本のタスキをつないでいくという団体競技だなぁ〜と感じさせられます。




私どもケーブルテレビのスタッフは、5台のカメラを駆使して全コース・全選手を追っかけました。



私は、例年どおり、市役所の車(ライトバン)の荷物スペースにビデオカメラをセットし、先頭集団を撮影しました。
モコモコしているのは、この中にマイクが入っていて、選手の息づかいや足音、応援の声を収録するものです。
風の音が入らないように毛のカバーをしています。




私のいる位置からの目線です。
前に貼り付けているのは、選手名簿や中継所の撮影プランなどの資料です。

車内が狭いので、体や首を曲げながらの撮影ですが、なんとか1時間半の撮影を無事に終了しました。



選手のみなさん、スタッフのみなさん、応援のみなさん、

おつかれさまでした。