大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

こどもまつり にて

今日は、さわやかな一日でしたね。

僕の住んでいる国東市安岐町では、「こどもまつり」が開催されました。





大きな公園のステージでは、子どもたちによるダンスや演奏会などの発表が続きました。

また、「ドッヂビー」と呼ばれる、「ドッヂボール」と「フリスビー」をミックスした競技も行われました。



午後からは、今回のメインイベント。

大分トリニータの、金崎選手と清武選手による、トークショーとサイン会です。




司会は、豊後のスーパースター:首藤健ちゃん。





このところ、勝利から遠ざかっているトリニータですが、さすがに選手を間近で見られるとあって、
すごい人数のサポーターが詰め掛けました。



サイン会も、この通り、行列です。




僕は、国東市ケーブルテレビの取材(仕事)がありましたので、お2人のインタビューにも立ち合わせていただきました。



大分トリニータには、気持ちを入れ替えて、大分のために、がんばって欲しいものです。



こどもまつりに、一日ボランティアで協力してくれた、国東市内の高校生・中学生たち。



おつかれさま。