大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第2回運営委員会の報告

5月22日、夕方6時から 大分県少年の船 第2回運営委員会が県庁で行なわれました。



小学生団員や班長・副班長の申し込み状況や、抽選結果の報告を受けました。
また、沖縄現地下見の報告も行ないました。

それをふまえて、本研修のプログラム内容について話し合い。

今回、沖縄に滞在する3日目、4日目は、ちょうど土曜・日曜に当たります。
見学地や海水浴場には、多くの観光客が訪れるので、少船参加者600名をどのように見学させたり、泳がせたりするか・・・など、大きな課題も出てきました。




しかし、参加者のみなさんにとって、楽しく、有意義で、無理をせずに、安心して過ごせる4泊5日にするため、私たちスタッフ一同、これから本番まで準備を続けていきます。


小学生の団員が決定しました。応募倍率は3.7倍だったようです。

班長・副班長の選考会も終わりました。
応募書類には、少船に対するみなさんの熱い思いが書かれていました。
全員に乗ってもらいたい気持ちですが、定員がありますので、班長男女各14人、副班長男15人、女子14人を選びました。

現在、発送準備をしているそうなので、来週中には、結果が届きます。

夏をおたのしみに