大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

新型インフルエンザ

世界的に猛威をふるっている、新型インフルエンザ。

国内でも、関西や関東で、感染者が増え続けていて、私たちの住む大分県も心配です。


これから、どうなるか不安ですが、私にとっては、少年の船の実施に影響があるかもしれないことを心配しています。

学校行事やイベントの中止が続く中、少年の船も例外ではありません。


第30回という記念の年、これまで台風が来ても、行き先変更という対応で続いてきた大分県少年の船。

中止になったら、今年参加する人にとっては、貴重な体験が消えてしまう。


インフルエンザの感染拡大はふせがないといけないけど・・・・。



みんなも気をつけてね。

マスク・手洗い・うがい


さぁ、明日22日は、第2回運営委員会です。運営委員のみなさん、よろしくお願いします。

私たちスタッフは、実施できることを願って、準備を着々と進めています。