大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

2020年夏「大分県少年の船」中止のお知らせ

★令和2(2020)年4月10日、大分県少年の船実行委員会からの情報です。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大状況をふまえ、本年(令和2年)夏に予定をしていました「第41回大分県少年の船」は、中止となりました。

とても残念なお知らせですが、大分県の将来を担う子どもたちをはじめ、運航事業に関わる全てのスタッフの命を守るための決断だと思います。

ただし少年の船は終わりではなく、コロナ終息の折には、次年度へ向けての計画や研修などを検討していきたいとのことです。

今年、参加を目指していた小学生、中学生、高校生、そして大学生や社会人リーダーのみなさん、希望を捨てずに、また来年チャレンジしてほしいと願っています。

大分県少年の船は、荒波を乗り越えるから、魅力ある事業なのであります!

 

f:id:shosen-oita:20200411114352j:plain

★以下、大分県少年の船実行委員会(事務局:大分県私学振興・青少年課)からの通知文です。

 

大分県少年の船」運航について(通知)

 青少年行政の推進につきましては、平素から格別のご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、標記のことにつきましては、実施に向けて計画を進めていましたが、新型コロナウィルス感染症の拡大状況を踏まえ、運航を中止することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

 なお、運航中止を受けた今年度(令和2年度)の研修のあり方については、感染症の今後の拡大状況等を踏まえながら検討したうえで別途ご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。

(以上)