大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

大分県少年の船 現状

みんな元気!?

おひさしぶりです。

f:id:shosen-oita:20200326232932p:plain

 

新型コロナウイルスの影響で、小中学校の休校をはじめ、さまざまなイベントの中止、そして不要不急の外出の自粛要請など、これまでに経験したことがない社会状況になってしまいました。

いつ終息するか予想ができない状態ですが、自己管理をしながら、ただただ祈るばかりです。

 

今夏に予定されている「第41回大分県少年の船」についても、実施されるのか不安視されています。

みなさんも、気になっていたり、個人的なご意見をもっていることでしょう。

 

いつもなら、3月は運営委員やリーダーの選定時期ですし、4月になると小学生団員、中学生の副班長、高校生の班長の募集が始まるのですが・・・。

今のところ情報はなく、運営委員やリーダーの選定は保留している状況です。

大分県大分県青少年育成連絡協議会の関係者が、さまざまなことに頭を悩ませていると思います。

 

いずれにしても、ここで歴史ある少年の船を途絶えさせることはできません。

第42回、43回・・・とつながることを望んでいます。

 

ということで、私のところに新しい公開情報が入れば、お知らせをします。

マスクや手洗いなど、ウイルス感染予防をしっかり続けながら、しばらくお待ちくださいね。

 

 

   青少年団体「大分県少年の船の会」中野