大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

おかえり!!(2)

みんな元気!?
「少年の船、6日目の朝です」と言いたいところですが、今日は久しぶりに我が家で迎えた朝でしたね。
団員のみなさん、船がいいですか? 家がいいですか?(笑)

それでは、7月24日の様子を続けますね。

下船をした団員たちは、最後の「班タイム」。
お別れ式です。

班長を囲んで、円になりました。
団員一人一人が、楽しかった思い出を語ります。
白いTシャツは、仲間たちの寄せ書きでいっぱいです。
手紙をもらって涙する班長もいました。







あっという間の5日間、夢のような5日間のフィナーレです。
集合写真を撮る合図は、やっぱり「みんな元気」です。





テーマソング「ともだちになるために」を、肩を組んで歌う班もいました。
その周りには、家族のみなさんが見つめています。




出港のときとは見違えるほどに、班の結束力が強くなりました。

そして、恒例の「帽子投げ」。





達成感を分かち合い、再会を約束して夕空に舞い上がりました。


もう少し、つづく・・・。

ちなみに、ぱしふぃっくびいなすは、九州をぐるっとまわって熊本市にいます。



ご感想をお待ちしています。