大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

おかえり!!(1)

「第40回大分県少年の船」のみんなが、別府国際観光港に帰ってきました。
7月24日(水)午後7時、大勢の家族が待つ中、じわりじわりと着岸した「ぱしふぃっくびいなす」です。



埠頭には、夕方4時ごろから家族のみなさんが集まり始めました。



「おかえりボード」を作ってきてくれたみなさんもたくさん。
少しだけ写真を撮らせていただきました。











タラップから、団旗を先頭に下船が始まりました。
少しだけたくましくな見えた子どもたち。






「おかえり〜〜」の声が響きます。ちょっと照れた笑顔も見えました。













5日ぶりの再会です。
団員のみなさん、家族のみなさん、どんな気持ちになりましたか?

5日間、離れてみて、お互いの存在感の大きさに、改めて気が付いたのではないでしょうか?


つづく・・・。