大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

本研修の実況について

大分県少年の船の会」の見送りスタッフの中野です。
暑中お見舞い申し上げます。

本日、県庁では「第4回研修会」が行われ、班長(高校生)・副班長(中学生)のみなさんが、最後の事前研修を受けました。
100ページ以上もある冊子「活動マニュアル」を見ながら、5日間の活動内容を頭に叩き込みました。
みなさん、おつかれさまでした。



さて、本研修は7月22日(土)〜26日(水)の4泊5日です。
とうとう1週間を切りましたね。
みなさん、ドキドキ・ワクワクの毎日を過ごしていることだと思います。
体調は万全に整えて、本研修を迎えてくださいね!

その本研修5日間の様子について、昨年までの10年間は、この「少年の船ブログ」で運営委員長が更新をしていました。
今年は、県の広報担当者が同行し、「大分県少年の船」公式フェイスブックFacebook)で、実況報告することになりました。



下記にリンクを貼っていますので、Facebookを見ることができる人は、ページに「いいね!」をして登録してくださいね。

https://www.facebook.com/syousenoita/

今年の船に乗船する人には、先日の「総合事前研修会」で説明があったと思いますが、
これまで「少年の船」を応援してくださっているみなさんや、「少年の船ブログ」を見続けてくださっているみなさんに、お知らせしました。