大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ケーブルテレビ動画でプレイバック

大分県少年の船の会」の中野です。
このたびの豪雨で、被災されたみなさまに心からお見舞いを申し上げます。
まだまだ不安な日々が続きますが、これ以上被害が広がらないことと、一日も早く普段の生活に戻ることができるようお祈り致します。

さて、「第38回少年の船」の本研修まで、あと2週間となりました。
団員のみなさんもご家族のみなさんも、ドキドキ・ワクワクしていることでしょう。
お天気に恵まれて、すてきな船旅を過ごせたらいいですね(*^^*)

ちょっと前の映像になりますが、「第31回少年の船」(2010年)で、運営委員長だった私が撮影・編集したものをご覧ください。

船は「ふじ丸」、班の数は「28」など、今回の内容とちょっと変わっているところがありますが、
4泊5日で体験すること、感動することは全く同じです。

Youtubeに3回に分けてアップしていますので、順番に見てくださいね。

2010年7月27日〜31日に開催された「大分県少年の船」。
この模様は1ヵ月後に大分県内のケーブルテレビ共同制作番組「週刊ケーブル7」の特集コーナーで放送されました。
その(1)は、5日間の様子をダイジェストでふり返ります。




その(2)は、沖縄で学んだ平和の大切さについてまとめました。




その(3:最後)は、一人の副班長(中学生)にスポットをあて、参加者たちが5日間で成長した姿、汗と笑いと涙の物語をご覧ください。



以上です。
懐かしいと思う人もいるかもしれないですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。