大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

付け足し実況ブログ〜!

運営委員長の山本です。


本研修が終わって、日常に戻ってまいりました。
私も今日から仕事復帰。早い人では昨日の下船後にそのまま仕事や大学に行った人もいたそうですよ〜(*_*)


班長や副班長は補習や部活かな?


団員のみんなも夏休みだからといっていつまでもダラダラしてちゃ駄目ですよ〜。




さあ、今日からは本研修中にお伝えしきれなかったプログラムについて、今更ながらお届けします。


名付けて「付け足し実況ブログ」!?


まずは2日目のびいなすカップについて付け足しま〜す(^O^)/




ラウンジでは歌の練習をしながら歌声の大きさと美しさを競う「レッスンタイム」。




少年の船のテーマソングである「ともだちになるために」や、大分の塔で斉唱する「ふるさと」を練習しました。
「ともだちになるために」は手話も練習しましたね。






このときの練習成果が、大分の塔やファイナルパーティーで十分発揮されました。




そして、ホールではリレー競技、「はさんだままで」






二人一組で肩を組み、脇腹でビーチボールを挟んだままイスを回って戻ってきます。


挟んでいるときは手でビーチボールを触るのは禁止。














走る速さよりも慎重さと二人の息を合わせることが勝つためのポイントでした。












四つの種目で競い合ったびいなすカップ
勝敗は時の運ですが、大事なことは班全員が力を合わせて、結束を強めること。


その意味ではすべての班が目的を達成できたんじゃないかな〜(^_−)−☆